Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.10.16 Friday
キーボードの掃除

どこかのブログで読んだのですが、キーボードの中は結構ゴミがたまってすごいことになっている、ということで、中の人もキーボードの掃除をしてみました。実は今回で2回目。
キーを1つづつはずしていくとわかるのですが、キーボードを分解すると、たいへんなきたなさです。

キーの裏にも すごいゴミ

うえー。ホコリとか髪の毛とか、いろんなものがあの小さなキーのスキマから落ちて、たまっています。

キーはピンセットをつかって、テコの要領でもちあげるとはずれます(普通のキーボードなら)。周辺部のものはそうやってはずせるのですが、中央のほうのキー(まんなかの3列とか)は、ピンセットでははずせないので、ちょっとはずすのに手がいたくなります。
キーボードをピンセットで はずしたキーは洗う
はずしたキーはじゃぶじゃぶ水洗いして、その後、ぞうきんで水気をとって、乾燥させます。
すきまに入っている水は綿棒をあててやると乾きやすくなります。

キレイになったら、あとはもとの位置にもどします。メモ帳を開いて、確認しながらキーをもどしていきますが、ウインドウズキーやメニューキーなど、右下のあたりのキーはちょっと元の位置がわかりにくいかも。
掃除してもどす

全部もとどおりになると、見違えるようにキレイになります。洗ってよかった。
そういえば、ちょっと前にホームセンターでキーボードをキレイにするスライムみたいなのを売っていたのですが、こんどそれも試してみたいナーと思います。

今度はマウスの掃除かな。

| ねぎうぉっち中の人 | ただの日記 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.11 Friday
| スポンサードリンク | - | 10:46 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/50