Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.10.03 Saturday
iphone買いました
たいへん遅ればせながらも、中の人もiphoneを入手しました。
FOMAのデータカードを解約して、その足でソフトバンクへ。これだと一応「のりかえ」割引が摘要されるそうなのです。そうして、街中であれこれ書類を書いたり説明を受けたり、またされること2時間。なんとかiphoneを入手しました。
iphoneの箱 あったらしい

実は、 管理しているサイトでケータイからのアクセスに不具合があるとの報告を受けて、そのケータイがiphoneだというのを聞いて、ちょっとピンと来ていたのです。というのも、友人が最近iphoneに買い換えたのですが、どうもiphoneからはケータイサイトをみることができない(実はアプリを入れると見られるのですが)ということを教えてくれていたのです。
そこで「ああ、これからは、サイトも、PC用、ケータイ用、iphone用と3つつくらないといけないのか・・・」と少々がっくりきながらも、「まあ、逆にiphoneだからできることもあるかもしれない」と思いなおして、新しいWEBサービスのありかたを検討するためにも、iphoneを入手する決意をしたのでした。

かねてから複雑で説明をうけるのもイヤになるケータイの料金システムですが、iphoneもご多分にもれず、ホワイトプランになんとかサービス、ほにゃららサービスといろいろはいらなければならないようで、横山三国志の劉備玄徳みたいに「きまりは3つだけにする」みたいにわかりやすくしてくれればいいのですが、どうもそうはならないようです。
ソフトバンクのホームページによると、ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+パケット定額フル1029円〜に、本体の分割払い代金を足して、さらにキャンペン割引をすると、3000円くらいみたいなので、FOMAを解約すれば、まあ、なんとかなるかと思いソフトバンクにいきました。
ところが、説明を聞いた後で、「では、おねがいします」と言った後、カウンターに連行されてそこで聞く話によると、加入時には○○をつけないといけない(後で解約してもいいけど)とか、××をつけないといけない(後で解約してもいいけど)みたいなオプションが大量についていたのです。

そういえば、知り合いのディレクターが、iphone安いと思って契約したら、月に7000円くらい請求来てびっくりした、と言っていました。たしかに、ちゃんといらないサービスを解約していかないと結構な額になっていくなーとおもったのでした。

さらに、びっくりしたのが、壊れた時の修理代。
どうも液晶が割れるような壊れ方の場合、6〜7万円の修理代がかかるようなのです。
さらに、電池の寿命が短いとかで、1年くらいで9800円のバッテリーを交換。これが保険にはいると7800円ですむとかなんとか。

で、家に帰ると今度は友人に「おまえ、液晶フィルムと皮もちゃんと買ったか?」と言われる始末。
「iphoneはこのフォルムが美しいんじゃい!皮などつけんぞ」と言うと「いや、ぶつけた時のショックアブソーバーになるじゃろう」と言われたので、まあ確かに、ちょっとぶつけて7万円とかになったらやだなーと思い、皮とフィルムをつけることにしました。これまた安いものでも1000円くらい。

それから、使っていると確かにバッテリーの消耗もはやい。
充電にクレイドルがいるなーと思うと、これも2000円くらい。

なにかとお金のかかるおもちゃです。

さて、では買ったことを後悔しているかというと実はそうでもなくて、結構使いでがあることに気が付きました。
まあ、それはまたの機会にレポートすることにします。



| ねぎうぉっち中の人 | iphone | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2009.12.11 Friday
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/47
たくさんの子供立ちが救われている視力回復法
3歳児検診や学校での定期検査などで、お子さんの目が悪いとわかったら、どうしますか? 衰えたままの視力だと良くないと、すぐにメガネなどで視力を矯正するでしょうか。 実は子供の眼は驚くほどの回復力を持っています。 学校などの検診で
子供の視力回復, 2009/10/16 8:34 PM