Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.09.14 Monday
ブラウザのPHPセッションの引き継ぎ

メインで使っている開発用のPCではそれまでお仕事の都合でIEを8にアップグレードしていなかったのですが、ちょいと区切りがついたこともあって、IEを8にアップグレードしました。
なんだかとてもいろんな機能が増えて便利になったものだと感心していたのですが、1つだけ「えー!」とビックリしたことがあります。というか、IE8だけではなくて、FirefoxやGoogleChromeでも同じ仕様だったのですが、これまでIEでメインの検証をして、後は表示検証くらいしかしていなかったので、IE8になってようやく気が付いたのです。

というのが、PHPセッションの引き継ぎについて、です。

これは、結構基本的なことなのですが、IEを使っていた人には結構大きな変更ということなのでは、と思うのです。実験用のページとして、ポストしたデータをPHPのセッションに保存するスクリプトを埋め込んだページを作成して、その動作を実験してみました。(実験ページはここ)。説明すると次のようになります。

IE6,IE7の場合



IE6やIE7では、新規に開いたウインドウ(元のウインドウのチャイルドではなく)では、セッションは引き継がれませんでした。target=_blankやjavascriptのwindow.openで開かれたものや、メニューコマンドの「新規ウインドウ」で開かれたものにはひきつぐのですが、スタートメニューやショートカットから新規に開いたウインドウではセッションはひきつがれません。

IE8,Firefox,GoogleChromeの場合


IE6やIE7に対してIE8などでは、新規に開いたウインドウでもセッションは引き継がれます。IE8ではそのために「新規セッション」という新しい独立したインスタンスをつくるコマンドもあります。

なるほど、IEも他のブラウザとセキュリティ面で足並みをそろえたのか、と思いますが、よく知っておかないと痛い目にあうかも、、と思い、さらにいろいろしらべてみました。


インスタンス(ウインドウ)が1つも残っていない状態ではどうもセッションもリセットされるようで、最後のウインドウを閉じた後で新しいウインドウを開くとセッションは引き継がれません。

そのセッションのページ以外のページを表示していたり、一度もそのセッションのページを開いたことのないウインドウでも、そのブラウザのウインドウが1つでも残っている場合は、新規ウインドウにセッションが引き継がれます。

また、最初に開いたウインドウで、そのセッションのページを一度も表示していなくても、別に起動したウインドウでセッションを開始すると、最初のウインドウにもセッションはひきつがれています。(セッションの逆流?)

ちなみに、IEコンポーネントを使っていると思われる、VisualStudioで作成したBrowserコンポーネントを使用したアプリケーションでは、動作は違うようです。(そのアプリを起動していても、IEのインスタンスがなくなるとセッションは引き継がれませんでした)

まあ、だからなんだと言われてもこまるのですが、自分ではセッションが切れていると思ったウインドウでセッションが維持されたままだったので、ちょっとびっくりして、どうなってるんだ?と思っただけなのですが、ちょっと気をつけておかないといけないな、と思ったので、まとめておきました。

| ねぎうぉっち中の人 | コンテンツ制作 | 02:05 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.11 Friday
| スポンサードリンク | - | 02:05 | - | - | pookmark |
Comment
だから何だ・・・じゃなく 結構重要な事です
異なるセッションを並行して作業していたのですが、それが出来なくなりました(TT)
涙, 2010/01/22 8:31 AM

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
みんなホントにオナ鑑だけなの?, 2010/02/02 8:09 PM

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
王様扱いウマーw, 2010/02/08 4:49 AM

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

最近の大学生ってやつは!, 2010/02/11 8:35 AM

昨日はおなにぃ見てフェラしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.fuCkthejapan.com/jc1bgzr/
土瓶マスク, 2010/02/13 1:56 PM

女のアソコぺろぺろするだけで5万もらったぞ!
http://onafrieNds.net/syo/mhobyih/
1時間くらい舐めまくったらオ○コゆるゆるになってたよwププッ( ̄m ̄*)
つーか本番ナシって言ってたくせに、結局オ○コ広げておねだりしてきたぞ(笑)
烏賊男, 2010/02/20 1:29 PM

1回セックルしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
次は一晩中セックルしまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇよwwwww
http://05-a5cw.dong.teacap.net/
ドンパッチ, 2010/04/19 11:10 AM

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑

無職フィーバー, 2010/06/13 1:34 PM

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://45ehbkv.fusa.yahoosearch.me/
スペランカー, 2010/06/26 5:55 AM

俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://d-41pk1.rkc.proteinwater.info/
三田村くん, 2010/07/17 3:42 AM

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://9pnr076.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
じゅんぺい, 2010/07/24 8:59 PM

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://s6ddz1u.zema.sirusiru.net/
まら岡さん, 2010/08/01 12:24 AM

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://oxiaw1z.mugi.zozozoi.net/
ばぶるまん, 2010/08/09 10:19 AM

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://qxvk6nf.das.murapon.net/
ゴリゴリくん, 2010/08/17 1:57 AM

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://pzotswn.on.teacap.net/
ぱんぱんぢぃ, 2010/08/24 8:44 AM

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://l3w6z9d.ray.furuban.info/
岩男, 2010/08/30 10:33 PM

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://6g5q22f.high.nurupopo.net/
きなこもっちぃ, 2010/09/06 3:12 AM
勉強になりました。参考にさせていただきます
ごーるど, 2010/09/09 4:39 PM

やっぱ若い子とのエ ッ チって気持ちいいな!!
おまんまんの締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪\( ̄▽ ̄)
http://9u8b3wm.fm.midnightowl.net/
Gはみちん, 2010/09/11 7:53 PM

お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://9vxmdyf.gop.midnightowl.net/
剛毛クマおやじ, 2010/09/25 9:57 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://gws0gyj.noah.topemope.net/
底辺ドカタ, 2010/10/04 3:19 PM

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://lzl6tz2.hood.jukekick.com/
ぽこぺん, 2010/10/11 1:03 AM

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://yzrs4ef.gim.uerock.net/
溜め五郎, 2010/10/25 7:20 PM

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://87001v0.simo.naraduke.net/
ペリー, 2010/10/30 12:43 PM

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://yzlfaqb.neep.houtyu.com/
マクレーン, 2010/11/08 6:35 AM









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/45