Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.09.09 Wednesday
インフルエンザとファーストフード

いや、中の人は、この春のインフルエンザ騒動はひそかにひややかな目で見ていたほうなので、この記事を書くかどうかちょっと悩んだのですが、ちょっと、あまりにも!なことだったので、書き留めて起きたいと思います。

(中の人は、インフルエンザは普通に対応するのがいいと思っている派なので、決して過剰に反応しているわけでも、してほしいわけでもないことを最初にことわっておきます)

というのも、昼食時のはなし。

ねぎうぉっちのための、赤色高輝度LEDを買いにでていた時のことです。
よく利用する100円パン屋さんがいつのまにかつぶれてしまって「ああ、低価格競争にまけてしまったのだな」と思っていたら、それはただの定休日だった火曜日、パンにしようと思っていた昼食をとあるファーストフードですませることにしました。
店内はいっぱいで、カウンターにすわって食事をしていると、となりに座った男性が食事を終えて、紙ナプキンを数枚手にとりました。そして、おもむろに、ジュジュジュジュー!と鼻をかみはじめたのです。
いやまあ、人が食べてる最中なのに、、とは思いますが、混み合った店内ですし、安い・うまいに、あまり文句をつけてもしかたないだろうと、そこはしょうがないと思ったのですが、その人は、鼻をかみおわった紙ナプキンを、まるめてどんぶりの中に入れました。

で、この鼻水つきの紙ナプキンはどうなるのだろう、と見守っていると、

店員さんがやってきて、当然ながら、どんぶりをさげていきます。

で、そのどんぶりの中の紙ナプキンはどうなるのだろう、と見ていると、店員さんはおもむろに手でつかんでゴミ箱に捨てました。これでばい菌ともバイバイキーン。いやでも、店員さんは素手で鼻水ナプキンをつかんだぞ、と思い、

で、その手はどうなるんだろう、と見守っていると、

生卵を入れるお皿の山をガッシとつかんで運んでいきました。
しかも、親指が皿の内側に。

いや、まて、皿をつかんだのは右手で、ゴミを捨てたのは・・・右手だったよなー。
いやいや、この店では、不浄なものは左手で、客に出すものは右手でというきまりがあるのかもしれない。
そう思って、また観察していると、別のお客さんの食べ終わった食器をさげてきました。
しかし、観察していると、なかなかゴミをすててくれない。で、しばらく見ていると、

あ、やっぱり、両手ですてているから、そんなキマリはないんだ。

と思い、もしも、さきほどの隣の男性が新型インフルだったりすると、やっぱり、あの皿に生卵を割る運命の人は感染してしまうのでしょうか?などと思いをめぐらせてしまったのです。

まあ、実際はどれほどのレベルかはわかりませんが、あまり清潔すぎるのも、獅子が我が子を千尋の谷に突き落とすのを止めるようで、自分の免疫システムをなるべく強化しておきたい自分としては、はやいうちにインフルエンザの耐性体になっておきたいものだ、とか思うのですが、清潔さに無頓着な中の人でも今日のできごとは、「へー、こういう経路もあるんだ」と思った次第です。

ああ、終わってしまった「RE:GENESIS」がなつかしい。



| ねぎうぉっち中の人 | ただの日記 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.11 Friday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/44