Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.09.05 Saturday
DELLの新パソコン・アップデートでログオン(ログイン)できず

デモ機のためにDELLのデスクトップを注文していたのが届いたので、セットアップしていると、ログインできなくなる、という不測の事態に陥ってしまいました。
調べてみると、どうもうちだけではないらしく、時々あちこちで起きている現象のようです。
パソコントラブル出張修理・サポート日記

うちの場合は、新規のPCをセットアップ後、最初の起動でウインドウズアップデート→再起動時にログインできずに「ユーザプロファイルを読み込めません」のエラー→「ログアウト」→「ユーザプロファイルを読み込めません」のエラーの無限の繰り返しです。

セーフモードでログインしようと試みますが、USBキーボードではうまく「F8」が機能せず、セーフモードでは立ち上がりませんでした。で、同じような症状の方のために、回復方法を。

(参考)
ログオンの処理に失敗しました

1)まず、USBキーボードではF8が効かないみたいなので、PS2のキーボードをさす。
2)電源を入れて、F8キーを押し続ける。先行入力のバッファがいっぱいになって「プププ」と音がしたら、ちょっとだけ指を話すがやっぱり押し続ける。
3)セーフモードの選択画面になるので、「セーフモード+コマンドプロンプト」を選ぶ
4)黒い画面で、
# net user test1 /add
# net localgroup administrators test1 /add
とうって、test1というアカウントを作成する。
5)通常起動で、test1でログオンする。

新しいパソコンだったので、ログインできなくなった旧アカウントを削除して、新しいアカウントを使うことで事なきを得ましたが、これがちょっと使ったじょうたいで、いろいろ設定が済んでたりやフォルダにものがはいった状態だと、ちょっとガックリきますね。
何にしろ、パソコン初心者が最初の起動でこうなると、かなりガックリですが。

何かのお役に立てばと思います。


| ねぎうぉっち中の人 | ただの日記 | 17:08 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.11 Friday
| スポンサードリンク | - | 17:08 | - | - | pookmark |
Comment
バッグが思ったよりいいよ、品質がよく見えないよ、安いものが好きです!親たちは安心して買ってきましょう
ルイヴィトン長財布新作, 2015/03/26 4:27 PM









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/42