Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.12.11 Friday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.07.13 Monday
Arduinoその後
ねぎのフィードバックをPCを介さずにサーバに送ることを元に探していて見つけたArduino(アルデュイーノ)ですが、とりあえず本を買ってみようということで「Arduinoをはじめよう」という本を買ってみました。
本屋さんで探すと、組み込み関連の書籍のところでは、今、「Android」が幅をきかせていて、ぱっと見、アルデュイーノとアンドロイドがよく似ているので探すのにちょっとだけ困りました。あー、Amazonで買えば良かった、と思いながらも、実は新刊ということで、エンドの部分にどうどうと平積みされているのを発見したのでした。

読んでみると、なかなかおもしろい。
発想的には、ハード的な試行錯誤をもっと簡単にできるようにしましょう的コンセプトでつくられているようで、最初の数ページを読んだだけで、あっという間にアルデュイーノの虜になってしまいました。

これは、スゴイぞ!!。
性能を見て、あれこれ妄想が広がるデバイスってやつです。
余裕ができたら、さっそく買って、ネギのためのデバイスを何かつくってみよう。

そうこう思っていると、技術屋仲間が「あるまじろ」というのを教えてくれました。
https://www.zaikostore.com/zaikostore/jsp/special/armadillo/productList.jsp

これがまた面白い。小さなケースにlinuxサーバをまるごとおさめたようなもの。
お値段はアルデュイーノ(4000円〜)に比べると少々高めですが(2〜3万円)、なにかと実装の手間を考えるとこっちのほうが安くつく場合もあるのでは、と思いました。


| ねぎうぉっち中の人 | arduino(アルデュイーノ) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2009.12.11 Friday
| スポンサードリンク | - | 10:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL : http://negiwatch.jugem.jp/trackback/4